ヴィーガンの日本「タレント」「著名人」Willが選ぶ TOP 10

こんにちは。Will と申します!

 

近年世界的にも流行している「ヴィーガン」、皆さんは国内の著名人にどのくらいいるか気になったこたはありませんか?

僕は気になっちゃったので調べました。

そこで調べた結果をもとに個人的好みと偏見と独断でトップ10を選びました!

 

ヴィーガンだけでなく、ベジタリアン、魚は食べる、肉は少量だけたべる方もランクインしています)

 

No.10 【藤子不二雄A】さん

オバケのQ太郎」「忍者ハットリくん」「笑ゥせぇるすまん」等の作品でおなじみの漫画家。

 

幼いころ精進料理ばかり食べていたので次第に体がお肉を受け付けなくなっていったそうです。

 

やはり幼いころの食生活は今後の人生に大きく影響しますね。彼の書くキャラクターがかわいいので10位にランクインです!

 

 

No.9 【庵野秀明】さん

「新世紀ヱヴァンゲリヲン」「トップをねらえ!」等の作品でおなじみのアニメーター、映画監督。

 

日本のスーパーロボットを語るには欠かせない重要人物です。肉料理や魚料理は死体にしか見えないという理由で食べないそうです。

 

昔からスーパーロボットがとても好きなのでランクイン!

 

 

No.8 【相川七瀬】さん

「夢見る少女じゃいられない」「恋心」などの楽曲でおなじみの歌手。

 

彼女は非常に素晴らしいスタイルを維持しており、「野菜ばかり食べるベジタリアンな食生活を送っています」と秘訣を語っていたそうです。

 

昔、曲を聞いたことがあるのでランクイン!

 

 

No.7【ベッキー】さん

歌手、女優であり不倫報道がいつまでも許されていないが僕がひそかにカムバックをきたいしているタレントである。

 

彼女は食生活のみならずファッションにも気を使っており、ファーを使わずフェイクファーを使用した服を着用。エシカルヴィーガンのような考えをしていますね。

 

 

No.6【Zeebra】さん

ジブさんの愛称でおなじみのラッパー。

 

自分のお世話になった先輩たちが穏やかになっていくのを見て自分も肉を断つことを決断。ヒップホップはアメリカの貧しい環境から育ったカルチャーで互いの主張をぶつけ合うのですが、根底にあるのは「平和」の心。そんな哲学からか菜食者は多いそう。

 

クラブ業界に多大な功績を残しているのでここにランクイン!

 

 

No.5 【市川海老蔵】さん

日本の男性歌舞伎役者、俳優であり歌舞伎名跡市川海老蔵」の当代。

 

自分の尊敬している偉人に菜食主義者がどうも多いというところからきっかけになったそう。

 

とてもカッコいいので5位にランクイン!

 

 

No.4 【藤原史織(旧ブルゾンちえみ)】さん

元ワタナベエンターテイメント所属、ブルゾンちえみwithB という名前でお笑い芸人としての活動でしられている。

 

名前を改名していたことすらさっき知ったのですが、今年の四月ツイッターにて自らがヴィーガンということについて告白。「アミ小さな宇宙人」という小説の作中のセリフに影響されヴィーガンをはじめたそう。

 

かつて僕はオースティンマホーン好きだったのでランクイン!

 

 

No.3 【松井玲奈】さん

元「SKE48」「乃木坂46」のメンバーで知られる女優、タレント。

 

肉は筋張ってて飲み込みずらいし食べずらいというかわいい理由でお肉を食べない食生活を実践しているそう。

 

昔AKBが好きだったころを思い出したのでランクイン!

 

 

No.2 【マツコデラックス】さん

女装タレント、司会者、コラムニストであり「月曜から夜更かし」や「マツコの知らない世界」などで知られる。

 

血の色をした見た目と野生のにおいを感じれてしまう四足動物が食べれないようで、唐揚げやハンバーグなどは食べれるそうです。

 

マツコさんは面白くて好きなので2位にランクイン!

 

 

No.1 【加藤綾子】さん

カトパン」の愛称で知られるフリーアナウンサー

 

実はお肉のアレルギーらしく、食べると蕁麻疹のようなものが出てしまうんだとか。

その代わりお魚をお肉のように調理して食べているそう。

 

そのかわいいお顔で毎朝気持ちよく迎えれたので1位です!

 

 

調べてみて以外な人物がベジタリアンだったり、お肉を食べない生活を送っていたりしていてびっくりしました。昔からそうだったり、周りに影響されたり、アレルギーだったりとその食生活を始めるきっかけはまさに千差万別ですね!

 

今度は僕が大好きな海外セレブのヴィーガンをまとめたいと思います。