自粛がきっかけでヴィーガンになった話 

初投稿です

 

 

こんにちは。ウィルと申します!

 

自粛生活の中で自分の食生活を見直すことがあってヴィーガンを始めました。

 

 簡単に自己紹介をさせてください。

 

・名前は ウィル 

・年齢は23歳

・大学生

・数学が大嫌い

ハンバーガーは大好き

 

こんな感じでしょうか(笑)今後の投稿でもっとしってもらえたらなと思っています。

ハンバーガーを生み出した人、マジ神すぎてどないなんだが

 

このブログでは自分のヴィーガン生活で何を食べたか、その日の感想とかを基盤にお話を展開できたらなと思っています。

 

 次に僕がヴィーガンを始めようという考えに至った経緯について語りたいと思います。

 

大きく分けるとこの三つの理由からなります

・高校の時に特定疾患(難病)の診断による食生活の見直しが勧められた

・自粛生活での堕落した食生活からの脱却

・「健康って何?」をみて

 

高校生の頃、ある日腹痛をきっかけにクローン病と診断されるウィル人生史上最悪の出来事が起こってしまいました。

セクシーな栄養管理士の方に食生活全部改めたほうがいいよと渡された冊子にはまるでボディビルやフィジークの選手が減量中に食べるようなメニューが数多に軒を連ねており、脂質が多いお肉も例外ではなく、自称”全日本ハンバーガーめちゃ好き会会長”の僕は絶望したことを覚えています。(そのときの話はまた記事にします!)

 

自粛生活が発令されだした4月、僕は今までの食生活について感じることがありました。それはカップ麺とコンビニ弁当の残骸が転がってる部屋でポテチ片手にNetflixを見ている時でした。このまま堕落した食事を続けてもいいのだろうか?いや、あのセクシーな栄養士に褒めてもらいたいしやっぱり食事を改めようかなとかと思ったのでした。

 

まずは健康的な食事を知るところから始めようと思い、ヴィーガンである昔からの友達におすすめされた「健康って何?」というドキュメンタリーを見ることになったのです。それにはベーコンやソーセージなどの肉や魚の加工品を食べることによりどのような人体影響がでるのかといった話題を中心に展開されていて、肉と魚をディスりまくったあげく最後にはヴィーガンがいかに素晴らしいかを語りちぎるといった全菜食主義者ブチアゲの内容になっています。これを見た僕は『体をきれいにできてなおかつ持病にも対応した最強の食生活じゃあねえかこれ』って感じで速攻始めようとスーパーに向かったわけなんですよね。

 

そんなこんなでスタートしたヴィーガン生活、みんなにシェアしていきたいなと思っております。